banner
ホームページ / ブログ / トレブラブ HD
ブログ

トレブラブ HD

May 14, 2024May 14, 2024

レビュー – 私はここ Gadgeteer で多くの Bluetooth スピーカーをレビューしてきました。 いくつかは他のものよりも優れていました。 しかし、私は長年にわたっていくつかの Treblab 製品をレビューしており、その製品は概して良好な成功を収めてきました。 そのため、39.97 ドルの Treblab HD-Mini Bluetooth スピーカーは盗品のように思えました。 それをチェックしよう!

Treblab HD-Mini は、マルチカラー LED 機能を備えた小型の円形 Bluetooth スピーカーです。

Treblab HD-Mini はまさにポータブル スピーカーです。 アウトドアでの使用を想定しているので、カバンに入れてプールやキャンプ場に持っていくのも簡単です。 丸い形ですが、音は360度ではなくスピーカーの正面から出ます。 下の写真でわかるように、高さはコーラの缶と同じくらいですが、少し厚いです。 それでも、小さくて持ち運びに便利で、必要に応じて手で持ち運べるストラップが付属しています。

前面には電源ボタン、再生ボタン、ボリューム上下、電源LEDインジケーターのボタンがあります。 これらのボタンの下にはフラップがあり、これを開けるとカード スロット、USB-A ポート、USB-C 充電ポート、AUX ポートが現れます。 フラップを閉じるとポートが水しぶきから遮断され、HD-Mini の IPX 定格は IPX5 です。 したがって、このスピーカーをプールに浮かべることはできませんが、水しぶき、雨、汗には耐えられます。 ただし、いずれかのポートを使用していてフラップが開いている場合は、当然のことながら、濡れて内部に損傷を与える危険があります。

Treblab HD-Mini の定格は 10W ですが、正直なところ、それほど大きな音ではありません。 家の室内で使う分には大丈夫ですよ。 しかし、野外では、スピーカーから離れすぎて楽しむことはできないことがわかりました。 10Wってそんなに多くないですよ。 サウンドはかなり豊かで、高音も低音もあまり多くありませんが、その音に驚かされることはありません。 しかし、このスピーカーの目的はそこではありません。 屋外でのアクティビティ中に音楽を聴きたいときに使用することを目的としています。 したがって、このスピーカーを最大限に活用できるのは TWS 機能です。 TWS テクノロジーを使用すると、複数の HD-Mini をペアにしてステレオ サウンドを提供できます。このスピーカーがほとんどの人にとって最も適しているのはこの点だと思います。 価格がとても安いので、より大きなサウンドを提供し、部屋のあちこちやどこにでも置くことができるようにするには、実際に2つ購入する必要があると思います。 そうすることで、真のワイヤレス、ステレオ サウンドを得ることができます。

Treblab HD-Mini スピーカーを何日も続けて使用したところ、充電が必要になりました。 Treblab は、1,800 個のリチウムイオン バッテリーを再充電する必要があるまでに 25 時間の再生時間が必要だと述べていますが、これはかなり正確だと思われます。 HD-Mini にはマイクも内蔵されているため、スピーカーの再生中に誰かから電話がかかってきた場合でも電話に応答できます。 実際、私は Bluetooth ヘッドセットを 1 日を通してかなり一貫して使用しているため、通話には HD-Mini をあまり使用していませんでしたが、その機能はありました。 Bluetooth でスピーカーに接続しましたが、代わりにコードを使用して接続したい場合は、ポートの隣に AUX ポートがあります。

最後に、HD-Mini には (多くの Treblab スピーカーと同様に) スピーカー上部の周りにある LED ライト リングというユニークな機能があり、音楽の再生中にパルスして色が変わります。 数回使用した後、邪魔に感じたのでオフにしました。 しかし、状況が適切であれば、どこで使用すると興味深いかはわかります。

私の唯一の不満は、他のほぼすべてのガジェットで感じているのと同じ不満だと思います。したがって、これは Treblab HD-Mini スピーカーに特有のものではありません…メガネを使用する必要がある黒いプラスチック上の黒塗りのボタンにはとてもうんざりしていますこれらの黒いボタンの「盛り上がった」シンボルは、私が何も感じられないほど盛り上がっていないため、それらを見るためだけに、虫眼鏡、そして光からのちょうど良い角度で。 これらのガジェットは若者によって若者のためにデザインされたものなので、老眼の私の目に見えないのも不思議ではありません。 みんなに私の芝生から降りてほしいって言ったよね!?